記事一覧

しまなみ海道ポタポタサイクリングは総勢16人で練習的要素はゼロ??

さて明けて10月14日月曜日


昨日そこそこ頑張ったおかげで軽く筋肉痛がありますが、まあ今日は


ポタですから(^∇^)


自宅から1時間とちょっとで須波港に到着


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
各地からすでに15人も集合してましたよ


ブルベなYさんはなんと呉から自走だって


まあ今日は



ポタですから(^∇^)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記

あー気持ちいい天気とゆるゆるペース


多田羅しまなみ公園でサイクリングチケット購入後、Kooさんの指示で二手に分かれます


先発チームは周南から遠征してきた剛脚ブルベライダーfuk@さん、ガチオ君、呉から自走のYさんそして自分です


向かい風の中fuk@さんの豪快な引きであっという間に伯方


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
ソフトクリーム食って待ってるとほどなく後発隊も到着


Kooさんからの次の指令は『4人は途中でカレイ山に登ってから、よしうみいきいき館にくること』って


あの~、これってトレーニングっぽくないですか???


ポタポタのはずではなかったんですか????


何故かもっとも遠方のfuk@さんの案内でカレイ山(加齢山????)へ



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
ちぎれながらも登ったあとは景色がご褒美です


次の宮窪の登りで今度はYさんちぎれる


自分も千切れかけるましたが信号で救われました


4人揃ってよしうみいきいき館到着しましたが、


脚に何物かがたっぷり蓄積した感じがしますよ


(T_T)


すでに後発隊は着いてました


突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記
かごに適当にとって、炭火で焼いてわいわい食べる。

鯛めしまで含めて、食べすぎました




さて、帰りも司令官Kooさんから下知が下ります


『先ほどの4名は亀老山登ってから本隊に合流すべし!』


fuk@さん食後にも関わらず相変わらずのペースで行っちゃいます



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

独り旅で黙々登っていると頂上アイスまでのカウントダウン看板発見


あと1.5kmでソフトクリームあるよ


あと1kmだよ


あと500mよ


初めて登る山の場合、非常に助かりますね



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
撮影ポイントは頂上200m手前にもあります



突然にプチメタライダーのサイクリング日記



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
売店横の石亀


この売店では自転車で登って来た人にのみソフトクリームの上にミカンシャーベットのトッピングサービスあります



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記
展望台は不思議な建築構造、鍵は観光名所によくありますね


しんどくても登った価値があります


今度はみんなで登ろうね!


下って再び宮窪の登り


どこかのブログで見た、中切れは万死に値する、らしいので2番手の自分は歯をくいしばってついて行きました


しかし頂上手前200mでギブアップ、後続に先に行ってもらおうと振り向いたら・・・


先にちぎれとるんかい!!!


多田羅しまなみ公園手前で本体の一部に追いつきました


自分は完全に燃え尽きてましたが、先頭では最後のスプリント勝負があった模様


耕三寺前のドルチェで一服した後、fuk@さんは自走で須波まで帰るって・・・行ってしまいました


すご過ぎるこの人・・・


また須波からYさんは呉に自走で帰っていきました


自分は連休の渋滞に巻き込まれました(泣)


楽しすぎる


ご一緒して下さったみなさんどうもありがとう













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?