記事一覧

県中央部、補給地点は計画的に!いつも以上にヘロヘロになりましあt

10月5日土曜日、雨


初、コストコ


業務用巨大パックばっかりで生鮮物は3人家族ではいかんともしがたい量ですね



10月6日日曜日曇り時々晴れ、蒸し暑い


ポタリング用2号機で出発


2号機はTT530㎜(1号機は545㎜)の上にステムも90㎜(1号機は100㎜)


しかもサドル高は同じにしているはずなのにクッションの沈み込みが大きいようでかなり低く感じる


ちなみにサドルはアリアンテです(1号機はアリオネ)


ペダルはSPDで靴はぶかぶかというお気楽使用?


白木街道は道幅が狭いのでなるべく通らずに、芸備線沿いの側道をのんびりペースで志和口まで北上


そこから左折して志和堀に抜けます


湯坂峠を越える方が距離としては圧倒的に短いのですが、そこで燃え尽きては仕方ないので避けました



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記
志和堀にて。何度か通ったことがあったのですが初めて気が付きました


覚醒の鐘(かくせいのかね)

帝国在郷軍人会志和堀分室会長らが疲弊した農村の活性化、時間励行などの実行を促すため、「覚醒の鐘」の建設を計画、寄付を呼びかけ、建立された。
竣工は大正11年5月7日。平成9年国文化財指定・
時報塔の横には、「時ハ金」 「定時励行」 「時間節約」などの文字が刻まれている。

とのことです。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
近くに立つ酒造所


峠を越え、カドーレは素通り



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
福富道の駅も素通りします



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記

この季節はあちこちで金木犀が香り、コスモスが咲いています



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

豊栄から世羅西へむかっていると・・・Bzってwwwww


世羅西の町に着いたころには疲れもかなりでてきたのですが、店はシャッターが下りてるところばかりで補給地点が無く困りました


スポドリ500ml補給しただけであてもなく北へ向かってると、平田観光農園の看板


しかしここでも補給は出来そうもありません


結局、375号線を南下して道の駅までは自販機でジュース500mlを追加補給したのみ


もうヘロヘロで到着しました


昔、横川にあった『インドのとなり』という店のカレーをいただきました


ご主人が店をたたんで故郷の美和に帰ってきて道の駅のメニューに加わったとのこと


昼飯後はやや回復して、向原から井原市


そこから峠越えして大林、可部を通って帰宅


いつにも増して後頸部痛と尻痛に悩ませれました


後頸部痛がひどいときはハンドルを近く、高くしろっていうけど


全く逆効果のような気がするんですけど、なんででしょう???


160km



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?