記事一覧

Halo ヘッドバンド

汗かきである


特に頭部からの発汗がすごい


暑いときはもちろん、辛い物を食べたりしたら滝汗間違いなし(/ω\)


ド近眼なのでコンタクトレンズを使っているため、夏は目に汗が入って痛い


対策の為にこれまで使っていたのは



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
パールイズミのメッシュバンダナ


確かにある程度汗は吸収するが、これ以上吸収できなくなると額から白糸の滝のように汗が垂れ


てきて目に直撃です


ハンドタオルで額を拭きながら登っていたら『ハンカチ王子か!』って言われたり(笑)


そこで今回買ったのが


Halo headband


トレーニングやエクササイズ、競技やレース、あるいは労働作業など... たくさんの汗をかくシーンでも、目に汗が入らないHalo(ヘイロ)ヘッドバンド。 ヘイロヘッドバンドについている柔らかい「スウェットブロック・シール」が、 目や眼鏡・サングラスに汗や日焼止めが流れ込むのを防ぎます。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
まあ単に額のところ(内側)に少し盛り上がった線状の物がついているだけなんです


バンダナなどいろいろな製品がありますが、買ってみたのは


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

Halo スカルキャップ


使ってみた感想ですが、まず吸水量がパールイズミの物よりかなり多いので吸収限界に達するまで時間がかかる


その後はやはり汗が垂れてくるが、ロードバイクの前傾姿勢だと両耳というよりもむしろ鼻筋に垂


れてくる


結果として確かに眼には入りにくくなりましたが、お勧め度はまあ65点というところでしょうか?





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?