記事一覧

2013年夏、オヤジ一人旅(Day4、ビーナスラインとちょっと安曇野)

ちょっと飽きてきたけど全部書くまで止められません(苦笑)


8月13日火曜日


上高地に自転車で向かうのは無謀なので断念しました


かわりにビーナスラインを走ってみましょう


やっぱり今日も車載で出発です


松本からもっとも短い距離で行けるビーナスラインは・・・


斜度15%が5kmも続くコンクリートの道を案内されました


滑り止めに溝が横に切ってあります


自走で来たら確実にひきかえしてましたね(笑)


って、途中登ってるロード発見


あんた、すごいよほんと。本職の方ですか?


標高1600mの扉峠に車をおいて出発


ビーナスライン、50-70mのアップダウンの繰り返しが多い


結構堪えますねこれは



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記



やがて10%の登りが4km程あって(軽く言ってますが、ヘロヘロです)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記

美ヶ原美術館(やっぱり肌寒い)


車にいったん戻って場所を移動です


このあたりはバイクがつるんでコーナーで飛ばしてると思ったら


サンデードライバーがノロノロと


なんか危険な感じもします



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
霧ヶ峰から白樺湖へ向かいます



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
ロードのほかにランナーも時々見かけました


車山高原付近は道幅広く見通しもいいので安心です



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
白樺湖手前まで下って引き換えし


走行50km 獲得標高1100mで早々に撤収


途中、ビーナスラインでバイクと車の衝突事故を目撃


それから例の斜度15%の道でミニバンが横転してました(下りを飛ばしていたのか?)


安曇野方面に向かいました


適当に車をおいてまた自転車



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記


アルプスからの豊富な雪解け水で育つわさび


しかし、平地はやっぱり暑い


わずか10kmほどで撤収


ガソリンが無くなってきたのでセルフで給油


窓ガラスを拭いていたら、昨日の音の原因発見しました


運転席右下のあたりに割れてはいませんが小さな放射状の傷が・・・


帰るまでに拡がらなきゃリペアでいけるかな~?


夜は食べログで調べた串揚げやで3杯ほど生ビール飲んで


やはり夜風はここちいい松本の夜



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
松本城にははいりませんでした







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?