記事一覧

2013夏、オヤジ一人旅(Day2、高山観光のち野麦峠)

8月11日 日曜日


前日、乗鞍スカイラインでヘトヘトになったので、のんびりと市内観光することにしました


高山はたしか大学3年生の時にやはり車で来て以来です


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
今日の相棒はこいつ

(ユニクロやABCマートも旧家風のデザインで造られています)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記



朝市や古い町並みなどを見ながらのんびり観光してましたが、やがて観光客の増え、暑くなってきました



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記

巣蜜高~、はちみつソフトでcooling後にまたウロウロ



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

高山市図書館「煥章館」

図書館、高山市近代文学館、生涯学習ホールの3つの機能をもつ複合施設らしい



突然にプチメタライダーのサイクリング日記


高山陣屋ではスペイン語の団体さんがいました


昼食後暑くなってきたのでいったんホテルへ撤収し地図を眺めていたら聞いたことある峠を発見



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

途中まで車でいって、そこから自転車で



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

昨日いった乗鞍岳がくっきり見えます



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記

ああ野麦峠(標高1672m)、昔テレビで見た記憶があります


蚕が出てきたシーンだけが強烈であまり深く覚えてませんが、とにかく厳しい環境の中でこき使われる娘たち悲しい物語だった?


ここでも自転車のりパラパラいましたねえ


しかし岐阜ではクライマーしか生きていけないかも?(笑)


距離44km


獲得標高1000m

またいったん引き揚げた後は盆で混雑している飛騨牛のお店へ



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

4人席で独りでたべる気まずさはビール2杯目からは気になりませんでした(*^.^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?