記事一覧

ニューバイク・ヤフオク号 試走するならしまなみでしょ

いろいろ悩んだ結果


20%オフのキャンペーンにつられてSupersix Evo Himod Di2にしました


某取扱店にお願いすると、わずか2日で納品という爆早ぶり


ヤフオクや楽天で必要なものを揃えます


問題なのはこのフレーム、シートポスト内臓の円柱形バッテリーを使用する新DuraまたはUltegra Di2専用なんですよね~


旧型Di2が無事移植できるのか、いろいろ調べた結果、外装バッテリーからのコードは出ちゃうけど、やっている人がいるのでまあ大丈夫?


もう一つの作戦としてeBayで売られている、謎のアメリカ人が自作した旧Di2用の内臓円柱型バッテリーを購入するという方法も検討しました

300ドルでバッテリーと内臓配線すべて込ですでに4セット販売したとのこと

しかし直射日光浴びたシートポストの中でもし発火したら、それこそカーボンと化しますよ(笑)

数日悩んだ後、びびって止めました


全部自分で組む予定だったけど、結局しましま店長に要所をお願いして完成


なかなか乗る暇がなかったのですが、


8月4日、夏休み旅行に出かける妻と次女を空港に送って、、、(あれパパは?)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
海水浴客でにぎわう向島に車をデポ



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
橋の上は風が強く、意外に涼しい



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記

早く食べないと、すぐに溶けます


しばらく走ってるとハンドルが遠すぎる気がしてしんどいんです

ステム短くせんといけんかな~って思ってたら

写真撮っていて気づきました
突然にプチメタライダーのサイクリング日記

サドル後退しすぎ

ねじゆるみまくってました(笑)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
今日はここでまでで帰還


フレーム Supersix Evo Himod Di2 54サイズ

コンポ、ペダル 7970Di2 170mm 50x34 12-27T

ハンドルバー、ステム、シートポスト 3T team

サドル Fizik R3

ボトルケージ 謎のカーボン

サイコン Edge500

ホイール Fulcrum Racing zero

合計重量 約7.0kg


来週は乗鞍登りに行きます!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?