記事一覧

300は600の半分なんで楽勝、楽勝??



おかげさまで眼の方も何とか落ち着きましてありがとうございます

しかし暑い、毎年言ってますけど蒸し暑い

昼間にはとても自転車なんか乗っておれません




ということで、夜間走行オンリーのブルベに参加してきました

家族が心配するのでなかなか言い出せなくて、前日夜に急に告げるという技を使いました

土師ダム出発の300kmで、島根県の益田、浜田、大田から三次を経てまた土師ダムに帰るという

時計回りの周回コースです

募集時は反時計回りも選択できましたが、梅雨の豪雨で土砂崩れ区間などがありまして、反時計回りを選択した人も全員時計回りに統合されました

中間地点あたりで対向してくるランドヌールにイェーイできなくなって残念です

DSCN0619111.jpg

しかし18時前というのに蒸し暑い

もう少し涼しいのを期待してたんですけど・・・

そして眼の病気が発症してから1カ月半のあいだ、ローラーは時々回してたけど実走は50kmのみという状態で登坂区間は息も絶え絶え

深入山あたりの登りでは引き返すかどうか迷いました

だって191スキー場過ぎたら長い下りがあって引き返すのも大変だって知ってたし

まあなんだかんだ言いながら突き進むんですけどね



ここで問題が発覚

自分、装着ライトがvolt300とDOSUNの安い奴なんですけど照射範囲が狭くて道の先が見えにくい!!

必然、明かりがないド田舎の下りでは緩やかなカーブでもかなり速度落とさざるを得ない

結構なストレスでした

もっと照射範囲の広いライトを買うのとヘルメット上に付けるのとどっちがお勧めですか???

0909poplar.jpg

長い下りを経てたどり着いたPC1(100km地点)、ローソンポプラ

ローソンなのかポプラなのかいったいなんのか??




「ローソン・ポプラ」は、ローソンのFC パッケージ採用のもと、ポプラの店内調理弁当「ポプ弁」の販売等を行う機能強化型店舗です

らしいのですが、ほぼローソン

99%ローソン+1%ポプラ弁当

島根、鳥取に展開中らしいです

よろしくお願いします





で、補給も終わり、またボッチで出発するわけですが

一応顔見知りのI氏に「先行きますわ」と声をかけて出発します

I氏「追いかけますよ」と言ってくれました

登りは僕より明らかに速いのですぐ追いついてくるでしょう

しかし、ここで自慢の脳内ナビが熱暴走

いつも「ブルベの装備にナビ不要、自作コマ図不要、主催者公表のQシート印刷と距離表示するサイコンだけあれば大丈夫」と豪語していた罰が当たりました

下りの途中の右折地点を通り過ぎて約1km行って気が付きました

泣く泣く登り返してからの広域農道!!

皆さんは広域農道と聞いてどんな道を想像しますか?

ええ、思った通りのupdown

そしてダウンアップ、さらにアップアップ??

なんか登りの方が多くね???

並行して走る9号線を通るルートではいかんかったのか?????

AJ広島の管理人のバカ!

悪態付きながら蒸し暑い山陰の道を汗だくで走ります

やがて望み通り9号線に出させていただきました!!

ありがとうございます

沖のイカ釣り漁船の明かりがきれいです

時々訪れる、登坂車線が悲しいです

遠くに赤ライトの点滅が見えます

おそらく同志でしょう

そうこうしているうちにPC2(200km地点)手前でI氏発見

ここからしばらく一緒に行きます

220km地点の粕淵のコンビニを過ぎると三次までは自販機以外には何も補給できません

ここでI氏に別れを告げ休憩

ボッチ走行で進んでいると235kmあたりでガーミンさん電池切れでご臨終

まあ道は記憶しているので問題ないのですが残り距離がわからないのはつらいです

夜が明けてきました

江の川は霧にかすんでます

お!休憩中のI氏発見

一緒に行って距離教えてもらおう

PC3(265km地点)

ここから先もう力入りません

I氏に先に行って下さいと伝えますが、離れると待ってくれます

お世話になりました

ゴール手前で対向からタロンさん登場

フォームですぐにわかりました

お出迎えありがとうございます

僕たちの写真も撮って欲しかったです

朝8時20分ゴール(時間14時間20分、走行距離多分304kmぐらい)




600としんどさがほとんど変わらない気がするんですけど、何故ですか?




















コメント

No title

お久しぶりです。いや〜夜間走行のみのブルベって初めて知りました。あまりの変態な企画に、またまた度肝ぬかれましたよ。とはいえ、AJ広島のHPみると、10月に1000kmってのがあるんですね。これ、いつかはトライされるんでしょうね・・・・・
お互い健康だけは気をつけて、自転車楽しみましょうね。

No title

>クライマーDATEさん

先日の飯南ヒルクライムでの活躍、サイクリストビューのFBページで見ました。
相変わらずお見事です。
僕もそちらの方に力を入れたいんですがどうやら才能がないようです。

1000kmは仕事の関係で無理ですね、ええ。
仕事のせいです、きっとwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?